ギャラリー

犬がご飯を食べないのはわがままが通っている証拠


walk.JPG

犬は捕食動物です。ご自分の犬がご飯を食べないのであれば、それは犬本来の機能が失われたことになります。がそれは無いと思います。捕食して食べる=生命を維持できること であることは犬はペットとなって飼われている今でもきっちりと認識しています。

あとは、飼い主さん次第です。

悩んでいるのであれば、Max3日まで、犬の食べ物を与えないことです。

あれこれ悩んだところで、犬は飼い主さんの心境を見抜いてしまっているため、そうそう簡単には食べ始めません。がおなかがすけば、たべるものです。

これは、人間の子供も一緒ですが、それ以上に犬は捕食という本能を持ち合わせているため、食べ物が途切れてしまうことを悟った瞬間に、今までのことがウソのように食べ始めますし、それは継続できることです。

食べないからといって、トッピングをくわえてしまったり、いたれりつくせりは、「一層犬にご飯を食べなくても、ご飯はかならずでてくる」ということを認識してもらっている行動になります。

「指示に従わなければ飢え死にするかもしれないぞ!」という不安定感、今食べなかったら今度はいつくるかわからない?という危機感を再認識させることにより、また、食べてくれるようになります。

これは、通常のしつけではなく、犬本来の持ち合わせている機能に働きかけをして、気付きを与えてあげましょう

 

犬のしつけや、飼い始めてから、わからない事があれば、お問い合わせからご質問ください

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*