ギャラリー

ペット禁止のマンションで犬を飼っているということ


ペット禁止のマンションで犬を飼っているという人を何人かしっていました。
なぜ、過去形かというと、飼い始めた当初はぺっト禁止だったけど今は大丈夫になっているからです。
上記の話は、賃貸マンションなどではまだまだ難しい話かもしれませんが、時代とともにペットを飼う家庭が増え、不動産事態もペット飼育可を実現していかないと・・・・・・という思惑もあるようですが・・・・

ペットを飼い始めるときは、そのマンション等の規約に「飼育可」あるいは、「不可」とあるので、不可の場合は、飼える環境に引っ越してから改めて飼ってほしいと思います。でも、分譲マンションの場合は、管理組合などに意見して「飼育可」にしてもらえるケースも知っています。嘆願した結果、規約の変更ができたマンションもありますから、ぜひ、分譲マンションで動物を飼ってはいけない規約にお住まいの方は、今からでもかけあってみてはいかがでしょうか?

かわいそうなのは、肩身の狭いあなた自身でもありますが、犬自身にも多大なストレスがかかっているとことを忘れないでくださいね。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*