ギャラリー

犬のしつけとはどのようなものなのか


 

うれしくてつい調子にのっちゃう

うれしくてつい調子にのっちゃう

犬のしつけとはどのようなものなのか?:

6畳でもゴールデンは飼えます・・・・

ちょっと想像できない気もしますが・・・・・

そのためには、犬のしつけ がとても重要になります。

犬のしつけとはどのようなものなのだと思いますか?

それは、「おすわり」「ふせ」「まて」「ダメ」といった、飼い主さんの指示に従ってくれることを犬が理解して行動してくれるように学習することです。そして、人間社会で人と楽しく、迷惑をかけずに共存していくことを学ぶことです。

犬のしつけにはたくさんのことがあげられます。

日常的なことでいえば、トイレをきちんと同じ場所でしてくれること

雨が降ったら、散歩にいけないので トイレを指示したら室内でもトイレをしてくれること

寝るときはケージでおとなしく眠る事・・・ 

また、禁止事項の指示に従うようにする

ティッシュを指示がなければくわえない

落ちているものを食べない

人や犬に吠えない

人や犬に飛びつかない

等々、人に迷惑をかけてしまう行為は、禁止事項としてダメだということも教えてあげましょう

 

オビデエンスは、おすわり、ふせ、まて、ついて は、お散歩の途中や、テレビをみている合間に等々、わすれそうになったころにやってあげる感覚は、1歳過ぎまでやってあげましょう。

トレーニングをしすぎておかしくなった という犬はいません。

トレーニングがおもちゃを使ったりして、犬との楽しい時間となるような工夫をしてずっと続けてあげてもらいたいです。

トレーニングは、簡単なもの、楽しいもの、退屈なもの・・・ いろいろあります。

お問合せ、お申し込みはこちらからどうぞ

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*