ギャラリー

手作りおやつで基本トレーニング!


小型犬だからといって、基本トレーニングなどを一切しなくて良い ということは全くありません。

以外に思われるかもしれませんが、最も小さい 「ちわわ」は最もよく吠える犬種のひとつになっています。

そもそも、ちわわは、超小型犬です。

ですから、吠えても、威嚇しても、飼い主さんが抱っこしたり、口をつかめば、ちわわの力よりも人間のちからのほうが強いです。

だから、力でねじふせることが可能なのです。

でも、そもそもそんなことは不要なのです。

きちんと、基本トレーニングだけしてあげれば、言う事をきいてくれるはずなのです。

そういう基本トレーニングの際に、必要なのが「おやつ」です。

昨日、朝日新聞に「市販の犬のおやつを食べさせていたアメリカの600匹の犬が死亡した」と報じられました。どうも中国産らしく、以前問題になった幼の粉ミルクの事件と同じような原因(化学物質の混入)のようです。基本トレーニングをしっかり教えてあげるためには、たくさんの回数をこなす必要があります。そのときに、一般的な飼い主さんに最も必要なのは、「おやつ」です。

おやつを食べるとメタボになる とか 太る とか言われますが

そう思ったら、基本トレーニングをしながら、その分散歩してあげたり、走らせてあげればいいのです。

最も犬の好きな(といっても、犬によってもスキ嫌いはあるはず・・・・)

一般的には、

1)においのきついもの(人間にとってくさいもの)

2)量の多さ(一粒といわず、30粒みたいな)

3)なげるスピード

上記をおりまげて、犬とトレーニングをすることにより、犬はみちがえるように飼い主さんに興味をもってくれます。

 

本当に、だまされたと思ってじょうき1)-3)をやってみてもらえると、

犬のおもしろさ や

自分への興味の変化

犬の変化  等々、おもしろい新しい 愛犬にであうことができます。

 

メールでのご質問は、無料でお受けしております。ぜひ、困ったことがあったらお問合せからメールを下さい。

現在も数名の方からメールを頂いてご対応をさせていただいております。

もちろん、カウンセリングの診断、改善トレーニング計画など、有料でも承っております。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*