ギャラリー

その犬が好きなことを3つ見つける


sky.JPG

愛犬を迎え入れたら、その犬が好きなことを3つみつけてください。

見つけられないくらい小さい(パピー)なら、教えてあげればいいのです。

・おもちゃで一緒にひっぱりこなどと遊ぶ(おもちゃは、人間の赤ちゃんが好きそうなボタンがついたぬいぐるみみたいなものが楽しめる)

・お散歩
・ボールあそび
・タオルでひっぱりっこ
・靴下でもってこい
・ビジーバディ や キューブなどの おもちゃであそぶ

以外に、購入したおもちゃより、いらなくなった靴下や、服のはぎれなど、日常のもののほうが犬には魅力的にうつる場合がおおいです。

日頃から、ダメ といわれているもので あそべるというのは、そのモノの価値が あがるのかもしれませんね。

これは、人間でも同じですよね、ダメといわれると なぜか、興味が深くなりませんか?

犬も同じなのです。

 

靴下や、ティッシュなどは、最初は、ハードルが高いので練習はできませんが、

まずは、あまり興味のない楽しくない、興味のないおもちゃ等で何度も練習してみましょう。

そのうち、、きちんと練習の結果がでるようになったら、ティッシュや靴下でテストしてみてください。

 

 

犬のしつけや、飼い始めてから、わからない事があれば、お問い合わせからご質問ください

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*