ギャラリー

咬み癖の成犬が愛犬だとしたら・


いまやおりこう犬です。

自分の愛犬が 咬み癖 があったらどうしますか?

1)どうにかして問題解決を図る
2)現状の問題をかかえて共存する
3)殺処分 ・・・

一般的な飼い主さんであれば、あまりにがぶがぶ噛まれていたら 愛犬がかわいい と思えなくなるのではないかと? 思います。そうなると、頑張って2)の期間をすごしたけれど、咬み癖は先天性だから・・・・・     遺伝とか・・・・   挙句の果てに誰かががっつり噛まれてしまったとしたら。・・・・・・・・・・・

犬の性にして、殺処分 の道を選択してしまうんだろうな・・・・・・・   と思います。

でも、ちょっとまった!!!! です。咬み癖の犬でも、成犬になっても 100%は行かなくても、普通の日常を暮らせるようになったりもします。

愛犬スカイ も今では、形相も変わりかわいいセレブ犬(見た目)だと 大評判です。
人には恐怖が消えました。 毎朝ラジオ体操のおばあちゃまの手からおやつをもらいます。

おすわり も ふせ も まて も出来るようになりました。
怒られても、恐くなくなりました。
飼い主さんの気持ちがあれば、咬み癖も 改善はできるのです。

人、犬、環境。。。。いろんなことに慣れてもらっています。

楽しいこともいっぱい経験します。

そして、本来の犬自身の気質を思い出してもらいます。

はじめから ダメ犬は いない ということです。

飼い主さん次第で愛犬は、幸福にも不幸にもなれるという事実を 再認識し、普及していきたいです。

愛犬の問題で悩んでいたらぜひ、ご相談ください。

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*