ギャラリー

むやみやたらに抱き上げたりしてかわいがらない


写真(11).JPG

犬の行動には制限を与えることが必須です。

まず、犬への愛情は成犬になってからでもたくさん与えられますが、犬の行動への制限(抑制)は犬の月齢が若いほどすぐに覚えてくれますし、成犬になってからでは、相当の時間がかかります。

人の労力も大変なものですが、犬自身の自信も喪失しきっています。

犬は室内でフリーで、それでも人の指示に従う犬 であれば、犬への行動制限はいらない? とは思いません。

いつ、犬は人の言う事を聞かない場面に遭遇するかは、わかりません。

だから、愛情だけを与えてぬいぐるみのような1歳までの時期を過ごすのではなく、

室内の行動の制限

基本的なトレーニング  

が、犬を迎え入れたら 4倍速で初めてあげ、実践してあげることにより、その後の犬との妄想していた素敵な楽しい共存生活を現実として過ごすことができます。

・クレートトレーニング(犬のホテルなどで使用されている)

・玄関の出入りの順番

・玄関の出入りのさいの おすわり、まて

・ウンチを掃除するときの おすわり、まて

・信号のおすわり、まて

こういう日常的な内容のしつけを重点的にやってあげることで、犬は生活習慣を覚えていきます。

お留守番練習もやってあげるといいと思います。

 

 

犬のしつけや、飼い始めてから、わからない事があれば、お問い合わせからご質問ください

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*